USD  EUR  CHF  GBP  JPY 
Buy Cuban Cigars on-line

スマートシガースモーカーへの道

シガー乾燥警報2017、冬。

// By イノウエ // On December, 06th 2017 // 4:32 pm

今年も気が付くともう、師走。

師走の語源には諸説あるようですが、「僧侶も仏事で走るほど忙しくなるため」とのこと。

確かに日本ではクリスマスを過ぎると急激にお正月の気配を感じ、大晦日のゆく年くる年では
全国のお寺がLIVE中継カラノ元旦には初詣… これでは確かに色々な宗教のお坊さんが走り回るわけです。


さて、日本の西高東低の気圧配置はどうしても過乾燥になりがち。
エアコンなどの暖房機器を使用するとさらに空気はカピカピに。

このブログ内でも警鐘を鳴らしてきたので、スマートスモーカーの皆さんは十分ご存知かと思いますが、
敢ていいます。

「乾燥ハシガー二トツテ、百害アツテ一利ナシ。」

一度でも乾燥してしまうと、シガーはオリジナルの味わいを失い、その復活が見込めなくなるといわれるほど。


!!そこで、今年もシガー乾燥警報の発令です!!

でも、そこはご安心を! TOPCUBANS.COM がシガーの乾燥に対して完全バックアップ!
当店アクセサリー、ヒュミドールのセクションでは、シガーを乾燥から完全プロテクトするマストアイテムが
オールでカムトゥギャザー!

今年の年末は、TOPCIBAMS.COMのシガー&アクセサリーでキマリ!

エンジョイ!

この記事にコメントする

今年の夏にシガーを持って行くべき超おすすめ海外観光地5選!

// By イノウエ // On July, 21st 2017 // 4:38 pm

夏ということで、今回は「水」に関した涼しい場所をピックアップ。この夏に行きたいイノウエ的おすすめスポット。

あなたのアナザースカイはどこ?世界ふしぎ、カウント〜ダウン!


第5位
クロアチア「プリトヴィツェ湖群国立公園」
世界遺産にも登録されているプリトヴィツェ湖群国立公園はマイナスイオンだらけ!
園内には大小16もの湖と、92もの滝が存在しクロアチア最大の観光地となっています。
ここで写真が紹介できないのが残念の極み。気になるスマートスモーカーは今すぐググりましょう。
エメラルドグリーンの幻想的湖群は、写真を眺めているだけでも癒されます。

第4位
ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル「ロライマ山」
3国の国境にまたがる、キュービックシェイプなロライマ山。
1000メートル級の垂直に切り立った断崖はこの世のものとは思えない光景。そしてとどめは
その中腹から流れ落ちるエンジェルフォールと呼ばれる滝で落差はなんと979m(世界最大落差)。
高すぎて滝の中腹はもはや水というより霧状に。

ロライマ山の頂上に到達するには約6日を要します。
登頂のご褒美は天然のジャグジーがあたなをお待ちしています?

第3位
トルコ「パムッカレ」
真っ白な石灰石にはこうこうと水が蓄えられています。
しかもそれはただの水ではなく、なんと温泉!いたるところで源泉かけ流し状態に!
そこは、ローマ帝国の都市も存在した場所で、いたるところにテルマエロマエチックな遺跡も。
温泉好きのスマートスモーカーはマストビジットな場所。

第2位
ボリビア「ウユニ」
もうマイッタとしかいいようのない場所。
というのも、その風景は、足が地についているのにまるで空中に浮いているのではないかという錯覚に誘われます。

ここは世界最大級の塩の大地。一面とくかく真っ白!
大地の表面には、乾季でも常に水が数センチほど蓄えられ、晴天の日は空が水辺に反射し、
天はあっても地がない状態に・・・。
スポーツドリンクのCMに出てきそうな光景です。

第1位
アメリカ ペンシルバニア州「落水荘」
建築好きのスマートスモーカーは知らぬはずのないあまりにも有名過ぎる建もの。

こちらは自然というより自然と建築物のコラボ。
ピッツバーグにある落水荘は、日本の旧帝国ホテルを始め数々の名作を残した
建築界の巨匠、フランク・ロイド・ライトの手によるもの。

なんとこちらのお宅、小さな滝の上に建っています。


以上、この夏に行きたいイノウエ的おすすめ旅行先ベスト5をお届けしました!


時間が経過しても尚記憶に留まり決して風化することのない、むしろ時間の経過と共に思い出の中で
輝き出すような運命的な旅先を探しにでかけましょう!

この記事にコメントする

CA誌ってナニ?

// By イノウエ // On July, 13th 2017 // 10:51 am

今週のスマートスモーカーズ・ウィークリー メールマガジンで配信された「CA誌、最新号をレッツレビュー!」

今更ながら、CA誌とは何ぞや?とお思いのスマートスモーカーも多いのでは?

それも、そのハズ。CA(cigar aficionado)誌 = シガーアフィシオナド誌は、アメリカで発行されている
シガー専門誌。日本の巷の書店ではまず見かけない雑誌です。誌名を直訳すると、その名も


シガー熱狂ファン…。


あえて日本語に訳さぬ方がいいかもしれません。
CA誌はキューバンシガーだけではなく、全世界、特にカリブ諸島のシガーにフォーカス。
シガー本体だけではなく、シガー新着情報、シガーイベント情報などなど、とにかくコテコテのシガーマガジンです。

1992年に創刊されたCA誌の誌面には、主にアメリカで活躍するセレブリティがシガー片手にポーズ。
本人とシガーにまつわる話やライフスタイルに関するインタビューが毎号掲載されます。
前号では、ボディービルダー、ハリウッド俳優、政治家、そして大のシガー愛好家と多彩な顔を持つ、
シュワちゃんこと、アーノルド シュワルツェネッガー氏が登場。

ボディービルダーからカリフォルニア州知事まで上り詰めた経緯がシガーとの付き合いと絡めながら
掲載されました。


CA誌はオンラインページ(下記参考リンク)もあり、毎度リチャードとイノウエのおすすめシガー
アップするシガーレビューだけではなく、こちらもシガーに関する情報を広範囲に網羅(動画もアリ!)。
スマートスモーカーたるもの、1度はアクセスしたいページです。

もちろん、アメリカからお取り寄せ、定期購読も可能の様ですので、紙媒体でシガーを吹かしながら
エンジョイしたいスマートスモーカーにはこちらがおすすめ!

エンジョイ!

I'll be back...

参考リンク:
cigar aficionado 公式ページ

この記事にコメントする

エルラギートファクトリー謹製のフォ〜!

// By イノウエ // On June, 30th 2017 // 12:11 pm

エルラギートファクトリー。

キューバンシガーラバーなら誰もがその名声を知っているであろう、キューバンシガー生産の聖地、
エルラギートファクトリー。

元々はシガーローラーを育成するための学校(エスクエラ デ トルセドラス)であった場所が、
ブランドとして確立されたコイーバの生産工場となって以来、キューバンシガーの聖地ともいわれている
シガーファクトリーです。

現在はコイーバブランドのみならず、エディションリミタダスなど選び抜かれた
付加価値の高いシガーを生産するシガーファクトリーとなっています。

もちろん、シガーの材料となるタバコ葉は出来の良いものが優先的にここに集められ、
それをキューバンシガーとしてこの世に生み出すローラーも選び抜かれた熟練工のみであることは
いうまでもありません。


現在ご案内中の
ひとつ上の、「リチャードとイノウエの極上おすすめシガー」(掲載期間は終了しました)の中に、
このファクトリーで生産されたとあるシガーがあります。

それは、コイーバでしょうか、エディションリミタダスでしょうか。

いえ、違います。。。


パルタガス セリーD No.4 です。


パルタガス セリーD No.4は確かにパルタガスブランドを代表する、れっきとしたキューバンレジェンドシガー
ですが、扱いは現行のノーマルシガー。なぜこのセリーD No.4が伝説のシガーファクトリー、
エルラギートファクトリーで生産されたのか理由は定かではありません。

外観を比較すると他のファクトリー製のセリーD No.4よりもラッパーの仕上がりはやはり丁寧、
そして葉脈も少なく整っているように見受けられます。


セリーD No.4信者もそうでないスマートスモーカーもキューバンシガー聖地謹製のセリーD No.4を
一度お試しあれ!

ストックに限りがあるので、お早めに!

この記事にコメントする

夏のヒュミドール湿度注意報発令中!!

// By イノウエ // On June, 22nd 2017 // 4:18 pm

スマートスモーカーにとっては何かとヒュミドールの確認作業が増える時期が到来してしまいました。

そう、梅雨

関東地方では6月7日頃に梅雨入りしたとのことです。

日本の梅雨は空気がジメジメ、エアコンをつけると空気はカピカピ。
エアコン派も対エアコン派もヒュミドールの湿度のアップダウンには神経を尖らせなければいけません。

もしエアコン派のスマートスモーカーは、ヒュミドールの乾燥にご注意を!
できるだけエアコンの風が直撃しないところ、そして空気の対流がそれ程ないところを確保して、
そこにヒュミドールを設置しましょう!そして湿度は最低でも65%を絶対に下回らないように注意しましょう。

逆に対エアコン派のチャレンジャー兼スマートスモーカーは、湿度の上昇にご注意を!
もしも70%を越えそうな場合は一度ヒュミドールの蓋を開け、空気の入れ替えをしてください。
お部屋で適宜、除湿機を作動させるのも手でしょう。焦って乾燥材の投入は厳禁!
乾燥材の中には消臭効果のあるものもあり、シガーのアロマをどんどん吸い込んでしまいます。


日本は四季がはっきりしていて、シガーの保管には不利だと巷でいわれています。
、シガーのメッカ、キューバの気候は亜熱帯性海洋気候。横文字で言えばトロピカル。
夏場には湿度が80%前後まで上昇し、梅雨時期の日本に負けじとジメジメ。

タガラ、夏だと言っておびえるのではなく、ヒュミドールの管理すらしっかりしていれば、
決して湿度を恐れることはないのです!

今年の梅雨はヒュミドールのお手入れをむしろエンジョイしてしまいましょう!

この記事にコメントする

コーヒーはシガーの相棒!

// By イノウエ // On May, 05th 2017 // 11:19 am

今回の「リチャードとイノウエのおすすめシガー」ではコーヒーをフィーチャリング(掲載期間は終了しました)。

イノウエの周りのコーヒー卿の間では今、コーヒーマシーンがひそかなブーム。
1日に数杯ものコーヒーを消費す彼ら(イノウエを含む)は、ただ飲むのではなく、コーヒーを淹れるツールや
その過程も大事にしています。

コーヒーは突き詰めると、日本の茶の湯の文化にも通じるところがあります。
招かれた客陣は凛とした空気の中、主人の「お点前」を拝見、そして頂く。
どことなくコーヒーを淹れる間の優雅でもありながら緊張のひと時に合致します。


こちらジュネーブでもここ数年、プロフェッショナル級のコーヒーマシーンを自宅に置いておくことが
ブームで、一家に1台はデロンギ、イリ―、ユーラなど本格的なコーヒーマシーンがあります。
イノウエは、イタリアの小さなメーカー、ポンテヴェッキオから販売されている手動式のコーヒーマシーンを愛用。
イタリアのナポリで頂いたレバーで淹れるエスプレッソのテーストに衝撃を受け購入。小さなマシーンながらも
本格的なエスプレッソをエンジョイしています。


しかしながら、やはり通りのカフェで政治について、またビジネスについて時間をかけて会話をしながら、
またはモバイルで仕事をこなしながらコーヒーを嗜むのもお隣フランスの影響もあってとてもポピュラー。

日本のスマートスモーカーの皆さんも、「リチャードとイノウエのおすすめシガー」を片手にご近所のカフェでお楽しみいただいてはいかがでしょうか。

路地裏の隠れた場所の純喫茶、もしくは、「えっ、ここがカフェ?!」のように新たな隠れ家的な喫茶店を
探してみるものまた一興かもしれません。

参考リンク:
Ponte Vecchio

この記事にコメントする

祝! The XIX Habano Festival スタート!

// By イノウエ // On March, 01st 2017 // 4:48 pm

今年もやってきましたこの季節。
そう、キューバンシガーのお祭り、ハバノスフェスティバル2017が遂に開幕!

スマートスモーカーが一番気になることは、やはりニュービトラのアナウンス!
今年は、H. Upmann、Quai d’Orsay そしてMontecristoからのニュービトラ発表があるようです。

イノウエの注目はQuai d’Orsayの新ビトラ。
なんと一挙に2本ものニュービトラのリリースがささやかれています。
あのシルクのような喫味、そして華やかなアロマ。などなど、Quai d’Orsayシガーのよいところを
挙げるときりがありませんが、このお上品なシガーの現行ビトラはたったの2本。
人気が高いのにビトラ数は少なく、それだけ期待が膨らみます。


因みにイノウエは日本のスマートスモーカーの皆さんが、とても羨ましいところ。
というのも、「スマートスモーカーズ・ウィークリー メールマガジン」にご登録の皆さんはお気付きの通り、
イノウエをはじめトップキューバンにはビールをこよなく愛するスタッフが大勢います。

このシガーを仲間と「シルクヱビス」ビ―ルと試してみたい!のですが、ジュネーブには存在しなく…。
きっと、このシルクの喫味とシルクヱビスの「きめ細かな泡、絹のようになめらかな口当たり」
(ヱビスビールオフィシャルサイトからの引用)が織りなすハーモニーが上質な時間を演出するハズです。


さて、今週のDEALS(掲載期間は終了しました)では、フェスティバルでニューリリースがささやかれている以上のビトラ+アルファーの
ブランドから-15%プライスでシガーをピックアップ!

TOPCUBANS.COMスマートスモーカーも、気分はin Habana! 日本に居ながら、フェスティバルをエンジョイ!

イノウエ

参考リンク:
Premium YEBISU シルクヱビス

この記事にコメントする

冬のシガー乾燥警報発令中?!

// By イノウエ // On January, 19th 2017 // 3:25 pm

!!シガー乾燥警報発令中!!

ヨーロッパには、今年に入りとてつもない寒波が到来中。
何でも、北極から「超」の付くほど冷たい大気が流れ込んでいるとのこと。

雪には縁のなさそうなトルコやギリシャにまで雪が降るというありえない状態です。
更にモスクワでは、過去120年には記録がない1番の冷え込み-55℃を記録したとか。。。
家庭用冷凍庫は行っても-20℃程なので、むしろ業務用冷凍庫内と変わらぬ外気。

寒スギです。

因みにここジュネーブでも夜間には-10℃を記録する程の冷え込み具合。外気で氷を作れてしまいます。



しかし、スマートスモーカーにとって寒波より恐ろしいのは、むしろ暖房による過乾燥。
イノウエもここ数週間、朝晩のヒュミドールの管理が日課というよりむしろエンジョイしています!

シガーを乾燥から完全プロテクトするためには、やはりウッドメイドのヒュミドール。
ウッドメイドは湿度を一定に保とうとする自然の能力があるので、冬だけではなく多湿の日本の夏にもモッテコイ!

TOPCUBANS.COM ヒュミドールのページでは、ヒュミドールはもちろん全自動加湿器など、
シガープロテクトアイテムが充実!

大切なシガーを台無しにしないためにも、一生モノのヒュミドールを今GET!

エンジョイ!

この記事にコメントする

A HAPPY NEW YEAR 2017!

// By イノウエ // On January, 04th 2017 // 8:13 am

親愛なるスマートスモーカーへ。
TOPCUBANS.COMチームより心を込めて、
ハッピーニューイヤー!

今年も旨いシガーをエンジョイ!
リチャード & デイヴィッド & イノウエ

この記事にコメントする

スマートスモーカーのためのクリスマス完全ガイド2016!

// By イノウエ // On December, 14th 2016 // 5:11 pm

今年のクリスマススペシャルオファーもいよいよ終盤。
すべてのシガー15%オフをエンジョイいただけているでしょうか。

ジュネーブの街は既に完全Xmasモード。街を彩るイルミネーション、ウィンドウには雪化粧、雪だるまにサンタクロース&トナカイと、来週末に迫るクリスマスの準備は完了しています。中でも名門ホテルの一つ、フォーシーズンズ ホテル デ ベルグでは建物の外壁にアートな映像を投影するプロジェクションマッピングが行われていて、夜の凛とした空気に幻想的な雰囲気を演出しています。

そんな中、現在リチャードとイノウエのおすすめシガー(掲載期間は終了しました)
では、毎年恒例の完全保存版「クリスマススモーク2016」を大公開中。

「とてつもなく洗練されたクリスマスツリー」
「ウイスキーが合ういつものシグロIII」
「配送後のサンタが味わうセリーP No.2」
「祖父が嗜んでいたシガーを発見!」
などなど

色々なクリスマスシーンでTOPCUBANS.COMのシガーを片手にゆっくりとした時間を楽しんでてみてはどうでしょうか。

ちなみにイノウエは、今年も友人を招待しホームパーティー。日本から取り寄せた話題のバーミキュラでエンジョイクッキング!レシピは未定です。

そう、皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか、去年のクリスマスパーティーに魔法のシガー 
コイーバ ベイーケ 54 をプレゼントした友人のコトを。彼はその後、マネージングディレクターに昇進。
そしてその後、同業種大手にヘッドハンティングされました!人生どう転がるかはわかりません。

そんな彼に今年は怪しげなパワーを持つH.アップマン ロイヤル ロブストス (box of 10)を贈ろうかと
思案中です。


クリスマスの予定が決まっているスマートスモーカーも、まだ決まっていないスマートスモーカーも、TOPCUBANS.COMに来て今からクリスマスのプランニングをエンジョイ!

参考リンク:
FOUR SEASONS HOTEL DES BERGUES GENEVA
VERMICULAR MADE IN JAPAN

この記事にコメントする

次のページ
McAfee SECURE sites help keep you safe from identity theft, credit card fraud, spyware, spam, viruses and online scams

シガー天国ジュネーブのハバノス正規代理店
www.TopCubans.com

人生とは経験である。シガーはその経験を豊かにするアクセントである。

Geneva Luxury Accessories / 1207 Geneva / Switzerland
TEL: +4122.786.1160 / japanese@topcubans.com

会社概要 | よくある質問 | 個人情報について | サイトマップ | スマートシガースモーカーへの道(まぐまぐ)

© Copyright of TOPCUBANS.COM 1999-2017 - 当サイトに掲載されている画像、動画、文章等全ての情報の著作権はTOPCUBANS及びTOPCUBANS.COMに帰属します。
無断転載・複製・複写は法律により罰せられます。

スマートスモーク

David Prestigious Product

シガー新着ニュース

Refer a friend

シガーメールマガジン

コンタクト

質問、要望
なんでもOK!
メールはこちら

japanese@
topcubans.com

 
Habanos authorized dealer