USD  EUR  CHF  GBP  JPY 
Buy Cuban Cigars on-line

スマートシガースモーカーへの道

ジュネーブモーターショー2016開幕!

// By イノウエ // On March, 03rd 2016 // 4:52 pm

今年で86回目を数えるジュネーブモーターショーが3日に開幕!
ジュネーブモーターショーは世界5大モーターショーの1つ。
去年は世界中から約68200人ものクルマ好き達が訪れましたが、今年はいかほどに。

中でもイノウエの大注目は、ランボルギーニ センテナリオ。
ランボルギーニ社の創設者、フェルッチオ・ランボルギーニ氏の生誕100周年を記念して製造された
超特別モデル。決して名ばかりではなく車本体の性能も超特別仕様。

例えば静止状態から100km/hに達するまでの時間は2.8秒、発進からたった30mでこのスピードに。
そして300km/hに達するに必要な時間は23.5秒で、必要距離は290m。
これは横浜ランドマークタワーにある日本最速のエレベーターが地上273mの展望台まで40秒かかるところを、
約23秒で駆け上がれる計算に!

V12エンジン搭載でなんと最高出力は770ps/8,500rpmでトップスピードは350km/h!
翼を付ければもはや飛行可能?!

全世界40台の限定生産。
お値段は税別2億1700万円から。世界限定40台であることを考えると、お買い得!


そしてイタリアンスーパースポーツカーのもう一つの雄、フェラーリ。
今年のジュネーブモーターショーでは新型モデル「GTC4ルッソ」がワールドプレミア。
フェラーリ最新の自然吸気GTエンジンV型12気筒を搭載したモデルである。

フェラーリ特有のロートルクではうなるような、そしてス高速度ではF1カーを思わせるような
甲高いエンジン音が心地よい。

イタリア語で贅沢という意味のルッソ。インテリアは総革張りで、定員4名。

2017年にフェラーリ社創立70周年となるふしめを前に、パーティーの序奏ともいえる
ウルトラスペシャルスーパーカーのお目見えとなった。


最後に我らが日本のレクサスから、LC500hがお目見え。
世界発のマルチステージハイブリッドシステム搭載など、今回も最新鋭の技術を搭載し、
堂々のワールドプレミアである。

伝説のスーパーカー、レクサスLFA(世界限定生産500台)をどことなく彷彿させるルックス。
LFAを入手できなかったスマートスモーカーの皆さま、1台いかがでしょうか。

参考リンク:
GENEVA INTERNATIONAL MOTOR SHOW 3-13 MARCH 2016

この記事にコメントする

トラベルパックでモバイルシガー!

// By イノウエ // On January, 25th 2016 // 5:27 pm

クリスマスの狂乱…
ニューイヤーの祝杯…

思い出すだけでもクレイジーだった2015-2016パーティーシーズンから、早くも1ヵ月が経過しようとしています。

が、スイスのスマートスモーカーたちはそんな浮かれた気分からすでにスイッチ切り替えをし、健康的な白銀の世界に足繁く通っています。

スイスのスキーリゾートと言えばツェルマットやヴェルビエ、クラン・モンタナにグシュタードなど、映画スターや各国VIP、大富豪が集まる高級リゾートで各々が距離を置いたリラックスした休日を楽しむものですが、太陽とビーチの大好きなイノウエはスキーシーズンを通り越して早くも春のホリデーを計画中!

昨年の夏はチンクエ・テッレ、昨秋にはサルデーニャと地中海を南下しているのですから、さらに蒼い海を追いかけて次は青の洞窟で有名なカプリ島へ。

モチロン、お供のシガーたちにも快適な旅を保証しなければいけません。
そんなわけで新作のトラベルヒュミドールを探していたわけですが…。

コレです。

リチャードと一緒に、思わず「ウウウウん、コレは…、いいなアア」と唸ってしまったレザーボックスなのです。
一目見て合皮などではない、本革と分かるリアルレザー。
裏面も革なので傾いたオープンテラステーブルやダッシュボードでも滑りにくく、
蓋はチャック式でなくボタン付ベルト式なので、片手で簡単にあけることができ、
ゴルフクラブセットを引っ張ってクラブハウスに移動するようなときにも小脇に抱えられる手軽なサイズ(15.5CM X 22.5CM X 3.5CM)。

ロブストなら10本、チャーチルでも7本は入るので2-3泊の春の週末旅行には十分(もちろん冬のホリデーにも)!


のんびりとカプリの週末を楽しむに行くのなら、AFTER DINNER COLLECTIONがオススメです。

午前の優しい太陽の光の下、カプリ・パラス・ホテルのプールサイドでプロチェッコ(イタリアのスパークリング)を
片手にロメオのチャーチルをカットし、
午後には島の西部、落ち着いた雰囲気のあるアナカプリ散策でベリコソス フィノスをお供にして、
そして夕食はホテル内の名門レストランIL RICCIOで地産のシーフードに舌鼓を打った後にはとっておきのルシタニアスに火を点けるのです!

翌日にはふらりと地元民の集まるトラットリアへランチに立ち寄ってみたり、バールで本場のエスプレッソを飲みながら、どんな時にもAFTER DINNER COLLECTIONがあればカプリ島を200%エンジョイできるハズ!


トラベルパックで今年もホリディスモークをエンジョイ!

参考リンク:
CAPRI PALACE Hotel & Spa (カプリ・パラスオフィシャルサイトサイト)
AMO ITALIA(アーモイタリア観光ガイド)

この記事にコメントする

A HAPPY NEW YEAR 2016!

// By イノウエ // On January, 06th 2016 // 10:49 am

親愛なるスマートスモーカーへ。
TOPCUBANS.COMチームより心を込めて、
ハッピーニューイヤー!

今年も旨いシガーをエンジョイ!
リチャード&イノウエ

この記事にコメントする

スマートスモーカーのためのクリスマス完全ガイド!

// By イノウエ // On November, 17th 2015 // 3:44 pm

今年もジュネーブには少しずつ、しかし確実にクリスマスの気配が近づいています。
TOPCUBANSチームのメンバーにも、それぞれのクリスマスがあるわけです。

現在、リチャードとイノウエのおすすめシガーでは、そんなメンバーたちの9つのクリスマスをご紹介しています!
(掲載期間は終了しました)


今年のイノウエのクリスマスは、友人宅でのクリスマスパーティーに招かれています。
その友人のラガーマンとは、今年のラグビーW杯で彼の元チームメイトたちと一緒にスポーツパブでロンドンプライドとシガーを手に大いに盛り上がりました。クリスマスパーティーではその興奮を呼び起こすことができそうです。

プレゼントするシガーはすでに決まっています。
そう、魔法のシガー コイーバ ベイーケ 54 (box of 10)
なんでも、来年の前期、マネージングディレクターに昇進するとのこと。そんな彼には手にした者に成功をもたらすこのシガーでマチガイナイ!


伝統的なディナーを楽しむ正統派のための、クリスマス
多忙なビジネスパーソンのための、クリスマス
孫夫婦のための、オモテナシXmas
ジュニアスイートで過ごす恋人たちのクリスマス

などなど、十人十色のクリスマスシーンがります。

クリスマスの予定が決まっているスマートスモーカーも、まだ決まっていないスマートスモーカーも、今からクリスマスのプランニングをエンジョイ!

この記事にコメントする

ハロウィン

// By イノウエ // On October, 29th 2015 // 12:46 pm

10月末は英語圏を中心にハロウィンで盛り上がります。

アメリカの映画やテレビドラマなどで子どもたちがお化けや魔女に仮装し、近所の家々を「trick or treat」(お菓子をくれないと悪戯するぞ)と唱えながら訪ね歩く様子をご覧になったことはないでしょうか。まさに、それです。


ここで、ハロウィンの起源をたどることとしましょう。
元々はケルト人(古代中央ヨーロッパに住んだ人々)の宗教的行事として行われたのが起源とされます。

秋の収穫時期に悪霊や邪気が自然の恵みに紛れ込まないよう追い払うシャーマニズム的な儀式でした。

それが現在では宗教的な要素はほぼ皆無になり、子どもたちにとってお菓子をもらえる重要な「お祭り」となっています。


ここで興味深いのは、ハロウィンがお祭り行事として大々的に取り上げられるのは旧大英帝国を中心としたいわゆるコモンウェルスに属する国々、そして北米大陸のみであるということ。

カトリック信者が多い西ヨーロッパ諸国ではさほど大きくは取り上げられないのだとか。

ちなみにジュネーブでも、デパートやスーパーマーケットに仮装パーティー用品が置かれているのみ。

しかし、国連機関や国際企業が集中するジュネーブは「外国人のるつぼ」と言っても過言ではなく、これでもまだスイスドイツ語圏よりはハロウィンが意識されている方なのかなとも感じます。

大人にとってはさほど大きな行事ではないかもしれませんが、シガーを片手に仮装パーティーも悪くはないでしょう。

現在開催中の

ハロウィンを前に、怪しげなダークスモークをエンジョイ!at リチャードとイノウエのおすすめシガー
(掲載期間は終了しました)

のシガーを片手に CIGARS OR TRICK !

この記事にコメントする

ジビエの季節

// By イノウエ // On October, 14th 2015 // 10:40 am

10月に入り、秋が深まりゆくことを街路樹や朝の空気が教えてくれます。

毎年このような季節になると、ヨーロッパではシャス(狩猟)が解禁され、朝市には新鮮な野生動物たちの肉が並びます。

日本ジビエ振興協議会によると、ジビエ(野生の動物の肉を食材とする料理)は栄養が豊富な上に、とてもへルシー。野生動物を通して、自然の恵みに感謝しましょう!

そこで、今回はイノウエ的ジビエレシピをご紹介。
今年のジビエシーズンには王道の赤ワイン料理ではなく、ヨーロッパにもファンの多い日本酒を使った料理で
オ・モ・テ・ナ・シ

その名も『鹿の黒ビール煮 meets JAPANESE SAKE
週末に気心の知れた仲間を招待して、秋の味覚をワイワイ楽しみましょう!

材料 (4人分)

黒ビール(ヱビス・プレミアムブラック 350ml)
鹿肉 500g
玉ねぎ 中1個
ニンニク 1かけ
ジャガイモ(メークイン) 3〜4個
塩(ゲランドの塩)、粗挽き胡椒 適宜
オリーブオイル 適宜
ローリエ 1〜2枚
パセリ 適宜

日本酒(特別純米酒)少々 *吟醸酒不可

1 食べやすい大きさ(5センチ程度)に切った鹿肉に塩、胡椒をまぶします。
2 ジャガイモ、ニンニク、玉ねぎはお好みの大きさにカット。
3 フライパンでニンニク、ジャガイモ、玉ねぎ、鹿肉を中火でじっくりと炒め、仕上げに日本酒(特別純米酒)をふりかけます。
4 3にローリエを乗せ、ヱビスプレミアムブラックを注ぎ、オーブンへ。様子をみながら180度で30分ほど焼きます。
5 自慢の大皿に移して、仕上げにパセリをふりかければ出来上がり!

鹿肉の代わりに猪肉でも代用可能です!


野生の動物の肉は独特の臭みがあるので、この料理には華やかなというよりは土の香りを感じれるずっしりとした赤ワイン(イタリアンならバローロ、フランスならシャトー・ヌフなど)、もしくは料理に使用した日本酒(特別純米酒)を上燗で。

ぜひ、お試しあれ!

エンジョイ!

参考リンク:
特定非営利活動法人 日本ジビエ振興協議会
MANOIR レストランマノワ

この記事にコメントする

オータムスモークとハイク

// By イノウエ // On September, 29th 2015 // 4:58 pm

なにかと「〜の秋」、というフレーズがしっくりとくる季節になりました。
最近のイノウエは「俳句の秋」です。

俳句は四季折々の情景を詠み、「季語」という季節に関係した言葉を使わなければならないのがきまり。

例えば松尾芭蕉の名句の一つ、
古池や 蛙飛びこむ 水の音
この句の季語は「蛙」、夏の季語です。季語を込めることでその場の空気を予想できる日本人はスゴイ!


因みにイノウエのフェイバリットな季節は、秋。
10月は自然に関する季語が一番多い月だとか。
やはり秋が深まる10月の情景は、どこか情緒あふれる魅力的な季節です。

この「俳句の秋」を楽しみながら今日は、モンテクリスト エスペシアルをプカリ。

ここで、秋の名句をご紹介。
十月の 男女はみんな 甘納豆 
坪内 稔典(京都教育大学名誉教授)

この記事にコメントする

ラグビーワールドカップ2015!

// By イノウエ // On September, 23rd 2015 // 10:31 am

先週末の日本代表VS南アフリカ代表の熱戦はこちらヨーロッパでもいまだに大きな話題となっています。

もちろん、TOPCUBANS.COMスタッフの間でもその話題一色。
トップキューバンから日本の皆さまへ、歴史的な勝利、オメデトウございます!
W杯は始まったばかり、日本代表チームの大健闘を期待しています!


ラグビーW杯は観客動員数からみると、オリンピック、FIFAワールドカップに次ぐ世界で3番目に大きいスポーツイベントで、次回開催は2019年、開催国はなんと日本です!世界各地からラグビーファンが日本へ終結することでしょう。

ところで、なんで日本代表には外国人選手が多いのでしょう??
サッカーのFIFAに相当する国際ラグビー評議会IRBの規定によると次の3条件が挙げられています。

@ その国・地域で生まれた者
A 両親か祖父母の1人がその国・地域生まれ
B 本人が3年以上、その国・地域に居住している

というわけで、この3つの条件のうち1つでも当てはまれば代表資格を得られるわけですネ。

今大会イノウエの注目選手は日本代表ナンバー8、アマナキ・レレイ・マフィ(ニックネームは
フィジカルモンスター!)。
ラグビー王国トンガからの代表招集を断り日本代表を選んだ、パワーとスピードが兼ね揃えたスーパースターです。
彼にボールが渡った時は、要チェック!


最後に、面白いエピソードを一つ。

イギリスの正式名称はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国。ご存知の通り、北アイルランドはこのイギリスに分類されています。

しかし、ラグビーになると、北アイルランド(イギリス)はアイルランド(ギネスビールで有名な国)に組み込まれます。
普段はにらみ合っている地域ですが、ラグビーとなるときっと話は違うのですね。

これもスポーツのチ・カ・ラ!

ラグビーワールドカップをエンジョイ!

参考リンク:
Rugby World Cupオフィシャルサイト
高田馬場にあるラグビーダイナー「ノーサイドクラブ」
日本ラグビーフットボール協会

この記事にコメントする

今宵はマグナム 56 2015リミテッドで!

// By イノウエ // On August, 27th 2015 // 6:02 pm

先日、入荷したH.アップマン マグナム 56 エディシオンリミターダ2015を試して感じること。

を、イノウエは夏の最後のポカポカ陽気のなかで、レマン湖を縁どる急勾配のブドウ畑の中腹にあるホテルラヴォーのテラスバーのソファーに、根を生やしながら考えているわけです。

コレといった特徴もなく、ごく平凡な表現になってしまいますが、このシガーは「美味」です。

使い古された表現と言われてしまうかもしれませんが、この1本でキューバシガーの全ての醍醐味を味わえるといっても過言ではないです。


最近のハバノスのトレンドとしては、ショートシガー(というよりベリーショート)のリリースが相次いでいましたが、マグナム56はまさに王道サイズ。リングゲージ56、長さ15CMのサイズは長身でバランスのとれたバスケットボールのスター選手のようにインパクトがあります。

スタートからレザーやウッド系のアロマが広がり・・・、その時点ですでに期待は膨らむわけですが、リングゲージに保証された心地よい燃焼の良さが支配的なアロマであるレザーテイストの中心軸を守り、その安定した重心が、脇役として次から次へと現れては消えていくフローラル、エキゾチックフルーツ、カカオ、スパイス、クリームなどの存在感を際立てながら深淵のコクの持つフィニッシュでと導くわけです。

このシガー、今年のイノウエの年間ベスト5シガーに間違いなくランクインです!

今年もハズレなし。
リミテッドをエンジョイ!

参考リンク:
ホテルラヴォー (HOTEL LAVAUX)

この記事にコメントする

ドッグ・ウォーキング&スモーキング・シガー!

// By イノウエ // On August, 21st 2015 // 1:55 pm

もしも、
あなたの家に犬が待っているとしたら、あなたの人生はきっと幸福な人生です。

例え、
あなたの人生が独りであったとしても、
犬がいれば孤独ではないからです。

もしもあなたが誰かに伝えたいくらいとびきりの幸せを感じた時
誰かに背中を貸してもらいたいくらいの悲しい思いをした時
それとも、神様に感謝をしたいほど感動した時
そんな時に、ドッグはあなたの人生のワンシーンを一緒に分かち合ってくれるからです。

穏やかな性格のドッグは、疲れて帰宅したあなたに静かに寄り添いあなたを癒すでしょう。
ひょうきんな性格であれば、どんなに楽しいTV番組よりもあなたを楽しませてくれるでしょう。
優雅で品のあるドッグであれば、あなたの散歩は貴族のプロムナードのようにあなたの華に
なってくれることでしょう。

ここジュネーブでは、実に多くの種類のドッグをみることができます。
小型犬、中型犬だけでなく、ときには山岳遭難救助犬のセントバーナードをみかけることも!


あなたの犬は、

秋田犬
ボルゾイ
ジャーマンシェパード
イングリッシュポインター
ビーグル
ダックスフンド

2015 DOG WALKING SMOKEで、ドッグ・ウォーキング&スモーキング・シガーをエンジョイ!
(ドッグ・ウォーキング スモーク掲載期間は終了いたしました)

参考リンク:
日本ヒューマン・ドッグウォーキング協会(JHDWA)
ビストロ ファヴォリ 代官山

この記事にコメントする

前のページ次のページ
McAfee SECURE sites help keep you safe from identity theft, credit card fraud, spyware, spam, viruses and online scams

シガー天国ジュネーブのハバノス正規代理店
www.TopCubans.com

人生とは経験である。シガーはその経験を豊かにするアクセントである。

Geneva Luxury Accessories / 1207 Geneva / Switzerland
TEL: +4122.786.1160 / japanese@topcubans.com

会社概要 | よくある質問 | 個人情報について | サイトマップ | スマートシガースモーカーへの道(まぐまぐ)

© Copyright of TOPCUBANS.COM 1999-2017 - 当サイトに掲載されている画像、動画、文章等全ての情報の著作権はTOPCUBANS及びTOPCUBANS.COMに帰属します。
無断転載・複製・複写は法律により罰せられます。

スマートスモーク

David Prestigious Product

シガー新着ニュース

Refer a friend

シガーメールマガジン

コンタクト

質問、要望
なんでもOK!
メールはこちら

japanese@
topcubans.com

 
Habanos authorized dealer