USD  EUR  CHF  GBP  JPY 
Buy Cuban Cigars on-line

スマートシガースモーカーの日記

July 2015

サン ファン チューボスが遂に登場!

// By イノウエ // On July, 30th 2015 // 4:08 pm

待ちに待った待望のオヨ・デ・モンテレイ デ サン ファン チューボスがついに入荷しました!
HOYO DE MONTERREY DE SAN JUAN TUBOS
- 54 ring gauge, 15 cm - Pack of 3 cigars

このシガーは全てのスマートスモーカーの期待に応えることができるポテンシャルを持っています。
売切れ御免のマストトライ!

エンジョイ!

参考リンク:
cigar aficionado公式サイト

この記事にコメントする

チンクエ・テッレ!

// By イノウエ // On July, 21st 2015 // 5:09 pm

2015年のサマーホリデイにはイタリア北西部、ユネスコ世界遺産にも登録されている
イタリアの人気観光地チンクエ・テッレをたずねました。

チンクエ・テッレ(Cinque Terre)とは、「5つの大地」の意味で、険しい海岸沿いに並ぶ
5つの美しい村が名前の由来なワケです。


同時に、ここはワイン通ならご存じの幻のワイン「シャケトラ」の生産地としても有名なワインの土地で、
イノウエも地元のビストロで勧められるままに辛口白ワイン「カンティナ・チンクエ・テッレ」を
片手にオヨ・デ・モンテレイ エピクーレ デリュックスをプカリ。

絶景&感動のワイン&お気に入りシガー。
これこそまさに至福の極み…でした。


翌朝に地中海ブルーの下、クルーザーからの眺めをキンキンに冷えたスプマンテ(イタリアンスパークリングワイン)とともにエンジョイしたら、午後は海岸沿いに伸びる美しいトレッキングコースVia dell' Amoreを散策。

「愛の小道」を意味するVia dell' Amoreは愛を告白する名所で、道々に愛をささやくカップルが溢れ、
壁にはディープな愛のラクガキ、愛のモミュメント前でキス…。
とにかくラブ・ラブ・ラブな小道です。


ラブ&ラブをエンジョイ!

参考リンク:
チンクエ・テッレツアリストアソシエーション(英語サイト)
地元で評判の白ワイン カンティナ・チンクエ・テッレ(英語サイト)
極上!チンクエテッレのすすめ

この記事にコメントする

新たなシガーサンプラーが登場!

// By イノウエ // On July, 20th 2015 // 5:45 pm

日本ではそろそろ梅雨明けの頃でしょうか。

梅雨が明ければ本格的な夏モード全開ですが、熱中症には気を付けたいところです。
因みに、こちらジュネーブでは相変わらず30度越えの猛暑日が続いています。

さて、先週「トップキューバンサンプラー」の内容を一新し大幅にグレードアップをしました!

ビッグサイズのシガーからスモールサイズのシガーまで、何でも彼でもヨリドリミドリ。
どのシガーにしようか迷った際には、トップキューバンサンプラーでシガーをエンジョイ!

参考リンク:
トップキューバンサンプラー

この記事にコメントする

シガーとコーヒーについて考える

// By イノウエ // On July, 13th 2015 // 4:07 pm

7月のリチャードとイノウエのおすすめシガーでは「お昼休みには、コーヒーと相性のよいシガーをエンジョイ!」と題して、おすすめのシガー&コーヒーをアップしています。

イノウエにとって、コーヒーの苦味やコクとシガーのフレーバーは週末にリラックスをするためには欠かせないアイテム。
平日にもちょっとしたコーヒーブレイクなどで新作ショートを試したりしますが、やはり休日に落ち着いてシガー&コーヒーを楽しむのは至福の瞬間です。

そういえば昔、渋谷・道玄坂にある『名曲喫茶 ライオン』に通っていたことがありましたが、クラシックを聴きながらいただく上質のコーヒーは格別なものでした。
また機会があったら尋ねてみようと思っています。

それでは、コーヒーブレイク&週末のコーヒータイムにはトップキューバンのシガーをエンジョイ!

参考リンク:
名曲喫茶ライオン

この記事にコメントする

猛暑 in ジュネーブ

// By イノウエ // On July, 10th 2015 // 5:17 pm

こちらジュネーブには、先週から今週にかけて熱波が襲っています。

つい先日などは、なんとジュネーブにおける最高気温の記録が塗り替えられたとのニュースまで・・・。

日向では約40度という暑さ。
猛暑で有名な熊谷市の方には怒られるかもしれませんが、スイスの人々にとってこれは考えられない暑さです。

スイスは「アルプス=涼しい」という一般的なイメージがあり、実際にいつも夏は涼しく過ごしやすいのですが、今年の異常気象、ここまでくるとスイスの気候ではありません。
早くも秋が待ち遠しく感じられます。

先日より、トップキューバンディールでは夏のシガーをアップしています。
BBQをしながら、または海辺のリゾートでモヒートやジントニックなどの冷たいカクテルを飲みながらサマースモークに火を点ける・・・。
サマーカクテル&スモークは、これだからやめられません!

あれれ、話しが矛盾しています。

とにかく、トップキューバンのシガーで夏をエンジョイ!

この記事にコメントする

BBQの季節が再到来

// By イノウエ // On July, 08th 2015 // 1:21 pm

7月のジュネーブは暖かいを通り越してアツーイ季節になりました。

天気のいい週末の湖沿いには、いたるところでバーベキューのノロシが上がっています。

晴れた日に野外で料理をするのは、ワクワクと気分が盛り上がるものです。

イノウエがおこした最高のファイアーで焼く、馴染みの肉屋の最高級Tボーンステーキやイノウエ自家製のスペアリブ、朝市でみつけたとびきり新鮮なフヌイユなどの季節の野菜には友人たちが毎回行列をつくります。

とにかく、レイクサイドでよく冷えた飲み物を片手にカブリつくBBQは格別なのです!


そうそう、この季節になると色々なBBQグリルが店頭に並びますが、最近よく見かけるのは片付けが簡単で自宅バルコニー専用といってもいい中ー大型のガスコンロ型。

マスター・オブ・ファイヤーの称号を持つイノウエとしては、自宅バルコニーで焼いたガスコンロのステーキなど、男のBBQの味とは言えないのです。


今年は、超高性能の小型カマド・ジョーをゲットしたので、朝市の帰り道などに湖畔や河原(BBQは許可されている指定場所で!)でぶらりファイアー、ゲリラBBQを楽しみたいと思います。

今年もBBQスモークをエンジョイ!

参考リンク:
笑'S公式ホームページ
KAMADO JOE

この記事にコメントする

キューバとアメリカ、遂に国交正常か?

// By イノウエ // On July, 02nd 2015 // 6:10 pm

まさに歴史的な出来事です!アメリカの政府高官が先月末、国交正常化交渉を続けてきたキューバ政府との間で国交を回復し、双方の首都に大使館を再開することで合意に達した模様です。

アメリカ政府は1961年からキューバ政府との国交を断絶し、自国民の往来や物品の輸出入の規制を半世紀以上続けてきました。しかし、ここ最近和解のムードが漂っており、それが遂に現実となる見込みです。

Topcubansもこの歴史的和解を歓迎しつつ、これからもより一層シガー愛好家の皆さんへのサービスを充実させていく予定です!

エンジョイ!

この記事にコメントする

McAfee SECURE sites help keep you safe from identity theft, credit card fraud, spyware, spam, viruses and online scams

シガー天国ジュネーブのハバノス正規代理店
www.TopCubans.com

人生とは経験である。シガーはその経験を豊かにするアクセントである。

Geneva Luxury Accessories / 1207 Geneva / Switzerland
TEL: +4122.786.1160 / japanese@topcubans.com

会社概要 | よくある質問 | 個人情報について | サイトマップ | スマートシガースモーカーへの道(まぐまぐ)

© Copyright of TOPCUBANS.COM 1999-2017 - 当サイトに掲載されている画像、動画、文章等全ての情報の著作権はTOPCUBANS及びTOPCUBANS.COMに帰属します。
無断転載・複製・複写は法律により罰せられます。

スマートスモーク

David Prestigious Product

シガー新着ニュース

Refer a friend

シガーメールマガジン

コンタクト

質問、要望
なんでもOK!
メールはこちら

japanese@
topcubans.com

 
Habanos authorized dealer